お知らせ

お知らせ「NAGOMiフォーラムin東京」を開催しました。

12月15日、11回目のNAGOMiフォーラムとなる「NAGOMiフォーラムin東京」が東京都内のホテルで約200人が出席して開催されました。

「有識者会議最終報告書を徹底検証~どうなる地方、どうなる日本」のテーマのもと、NAGOMi関東甲信越ブロック協会(畩ヶ山幹雄会長)が主催し、一般財団法人外国人材共生支援全国協会とグローバル人材共生推進議員連盟が共催しました。

畩ケ山会長の開催挨拶の後、岸田文雄首相の祝電が紹介され、小池百合子・東京都知事のビデオメッセージ、二階俊博元自民党幹事長(衆議院議員)の来賓挨拶がありました。

小泉龍司法務大臣が「外国人材受入れと日本の未来について」と題して基調講演を行いました。

新たな制度と今後の展望に向けた討論会は、グローバル人材共生推進議員連盟の田畑裕明衆議院議員、武部新衆議院議員、NAGOMiの塩崎恭久副会長、梅田邦夫副会長が登壇しました。元法務大臣の山下貴司衆議院議員がビデオメッセージを寄せました。

グローバル人材共生推進議員連盟の平沢勝栄会長(衆議院議員)が挨拶し、NAGOMiの武部勤会長が総括の挨拶をしました。
フォーラム終了後、ホテル内で懇親会が開催されました。